「ついにつかみ取りました」チャ・ジュンファンが“ロミオとジュリエット”にかける想い | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「ついにつかみ取りました」チャ・ジュンファンが“ロミオとジュリエット”にかける想い

スポーツ 短信
「ついにつかみ取りました」チャ・ジュンファンが“ロミオとジュリエット”にかける想い
  • 「ついにつかみ取りました」チャ・ジュンファンが“ロミオとジュリエット”にかける想い

2001年生まれの注目の韓国の若手が、待ちに待った曲目である「ロミオとジュリエット」で四大陸選手権デビューを飾る。

2月8日から始まった四大陸選手権。アメリカメディアの「NBCスポーツ」が、この大会に出場する韓国のチャ・ジュンファン選手を特集した。

チャ選手は、羽生結弦選手も所属する「クリケットクラブ」のメンバー。ブライアン・オーサーコーチに指示を仰ぎ、めきめきと頭角を現している。

憧れの「ロミオとジュリエット」

(c)Getty Images

チャ選手が四大陸選手権で披露する演技の曲目は、映画「ロミオとジュリエット」のサウンドトラックから選ばれた。オーサーコーチが選んでくれたという。と同時に、彼自身も以前から演技したいと思っていた曲目であった。

「2年ほど前から、ロミオとジュリエットに合わせて演技したいと思っていたのですが、チャンスがありませんでした。しかし今回はついにつかみ取りました

「振付師のシェイリーンが持ってきてくれたものは、僕のイメージしていたクラシックのバージョンとは少し異なるのですが、とても楽しんで演技をすることができています」と語る。ずっとやりたかったプログラムに心底楽しんでいる様子だ。

(c)Getty Images

「オーサーコーチのもとには多くの練習仲間がいて、お互いエネルギーを与えあって刺激されています。一緒に練習をすることが大好きです」と語る若き韓国フィギュアチャンピオン。

日々練習熱心な彼は、果たして本番ではどんな演技を見せてくれるのだろうか。

≪参考記事≫

Event preview, how to watch Four Continents Figure Skating Championships

《SPREAD》
page top