四大陸選手権にネイサン・チェンが不参加…「寂しい」と語るファン多数 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

四大陸選手権にネイサン・チェンが不参加…「寂しい」と語るファン多数

スポーツ 短信
四大陸選手権にネイサン・チェンが不参加…「寂しい」と語るファン多数
  • 四大陸選手権にネイサン・チェンが不参加…「寂しい」と語るファン多数

2月7日(日本時間8日)に米・アナハイムで開幕を迎えるフィギュアスケートの四大陸選手権。

2017年に行われた同大会の金メダリストでもあるネイサン・チェン選手が不参加となり、多くのファンからは寂しさを募らせる声が寄せられている。

学業を優先

チェン選手が大会出場を辞退した理由は、名門イェール大学での学業を優先するためだ。

1月に行われた全米選手権では、圧倒的な強さを見せつけ3連覇を達成していただけに、チェン選手の不参加を悲しむ声は多い。

学業との両立をリスペクトする声も

その一方で、名門での学業と世界トップレベルのフィギュアスケーターを両立しているチェン選手をリスペクトする声も寄せられている。

2017年の四大陸選手権優勝は、チェン選手がシニアに上がってから初めて手にしたタイトルでもある。自国の米国開催ということもあり、ファンの期待は高まっていた。

今大会でその勇姿を見ることはできないが、近い将来に再び華麗な滑りを見せてくれるだろう。

《SPREAD》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top