吉田麻也が左ヒザ負傷、靭帯損傷でギプス姿をSNSに投稿 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也が左ヒザ負傷、靭帯損傷でギプス姿をSNSに投稿

スポーツ 選手
吉田麻也 参考画像(2015年11月28日)
  • 吉田麻也 参考画像(2015年11月28日)
サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也が2月18日にツイッターを更新して、『左ヒザ内側側副靱帯損傷』のため「しばし離脱」することを発表した。ファンからは心配する声が寄せられている。

肉離れの影響で直近の試合は欠場していた吉田。その傷も癒え「コンディションも上がってきて試合に絡めそうな時だった」のだが、現地紙によれば練習中に負傷箇所を痛めたようだ。

医師の診断を受けた吉田は左ヒザをギプスで固定している写真を投稿。今後に向け「残念ですが更にパワーアップして帰ってきたいと思います!」と気持ちを切り替えるようなツイートをした。


吉田のツイッターには、「更に強くなって帰ってくるの待ってます」「さらにレベルアップして日本を支える存在になって帰ってきて下さい」「しっかり治してまたピッチで熱いプレーを見せてくださいね」「麻也さんが1日でも早い復帰されることをとても楽しみにしています」「元気な姿でピッチに戻ってきてください」など激励のコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top