長友佑都、ミラノで鈴木啓太と食事会「僕が太鼓を叩いてる時代に代表の主力でした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、ミラノで鈴木啓太と食事会「僕が太鼓を叩いてる時代に代表の主力でした」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2017年1月31日)
  • サッカー日本代表の長友佑都 参考画像(2016年11月15日)
新旧の代表戦士がミラノで再会した。インテルDF長友佑都が12月20日にツイッターを更新して、元サッカー日本代表MF鈴木啓太との食事会を報告している。

リラックスした様子でカメラの前に立つふたり。長友は「僕が大学のスタンドで太鼓を叩いている時代に啓太さんは日本代表の主力として活躍していました」と、オシム・ジャパン時代の2006年ころを懐かしく思い出していた。

「それからプロになり、初めて代表で啓太さんに会った時、緊張したのを覚えてます。相変わらずかっけーなと思ったのと、人格者として尊敬。たくさんの学びを頂きました」

長友の投稿にファンからは、「素晴らしい2ショット」「太鼓…そうだった。今となっては信じられない」「いつ見ても啓太はかっこいい!」「太鼓を叩いてた選手が今ではインテルの一員ってのも凄い話だと思いますよ」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top