FC東京・石川直宏、森重真人が全体練習に復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FC東京・石川直宏、森重真人が全体練習に復帰

スポーツ 選手
FC東京の石川直宏 参考画像(2012年5月2日)
  • FC東京の石川直宏 参考画像(2012年5月2日)
  • 森重真人 参考画像(2015年8月9日)
(c) Getty Images

J1リーグのFC東京が11月14日に公式ツイッターを更新。この日の全体練習に石川直宏と森重真人が参加したことを伝えた。長引くヒザの不調に悩まされていた石川は、「やっぱり皆とピッチの上で一緒にプレー出来るのはこの上なく幸せ」と、全体練習復帰を喜んだ。

今年8月に今季限りでの引退を表明していた石川。2015年に左ヒザ前十字靱帯断裂の重傷を負い、公式戦のピッチから離れる期間が長引くなかでの決断だった。ユニフォームを脱ぐと決めた石川だが、それは残りの時間をより強い気持ちで過ごすための覚悟の表れでもあった。

「残りのシーズンを今まで以上に強い覚悟と責任、誇りをもって出し尽くしたい想いが強くなったのが決断の経緯になります」

FC東京・石川直宏、今季限りでの引退表明は覚悟の表れ「出し尽くしたい」

約1年ぶりの全体練習復帰を果たした石川はツイッターを更新して、「やっぱり皆とピッチの上で一緒にプレー出来るのはこの上なく幸せ」と投稿。気になるコンディションは「まだメニューによっては部分的にだけど、今日のメニューは全て消化出来ました!」と良好のようだ。

同じ日には7月に左足首を脱臼した森重も復帰。ツイッターでは石川、ピーター・ウタカとの3ショットを披露し、「全体練習に合流。皆んなと一緒にサッカーできて幸せだなと。 少しずつ戦えるカラダに」と、復帰に向け一歩ずつ前に進んでいる様子を公開した。




この様子にファンからは、「応援してます! 頑張ってください!」「最後に1分でも構わないので、勇姿を見せてください!」「ナオさん、素敵な報告に、素直に嬉しいです!プラスの空気で、すべてを味方にして、笑顔でいられますように!」「3人の笑顔でこちらも幸せな気分になります。がんばってください」「焦らず、モリちゃんの復帰を待っています」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top