長友佑都「代表に良い形で合流できます!」…インテル、最下位ベネヴェントに辛勝も無敗キープ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都「代表に良い形で合流できます!」…インテル、最下位ベネヴェントに辛勝も無敗キープ

スポーツ 短信
先発で後半40分までプレーした長友佑都(2017年10月1日)
  • 先発で後半40分までプレーした長友佑都(2017年10月1日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
セリエA第7節が10月1日に行われた。長友佑都の所属するインテルは敵地でベネヴェントと対戦。マルセロ・ブロゾビッチの2ゴールで2-1の勝利を収めている。長友は先発で後半40分までプレーした。

インテルは前半19分に味方のパスで長友が左サイドに抜け出す。折り返しを受けたアントニオ・カンドレーヴァがクロス。これにブロゾビッチが合わせて敵地で先制した。3分後にエリア近くでFKを獲得したインテルは、ブロゾビッチが直接決めてリードを2点に広げる。

早い時間帯に先行したインテルだが、その後はベネヴェントの反撃を受ける時間が増える。前半のうちに何度か惜しいシーンを作られ、同42分ついにマルコ・ダレッサンドロにゴールを許す。

1点差で折り返した後半はベネヴェントが先に決定的なシーンを作り出す。右サイドからのクロスにファーのダレッサンドロがヘッド。しかし、ポストに弾かれゴールならず。

インテルもチャンスを作るがイヴァン・ペリシッチのシュートが決まらない。このまま試合は終了してインテルが6勝1分けで無敗をキープ。ベネヴェントは開幕7連敗になった。

試合後に『勝利』のタイトルでブログを更新した長友は、「全員で掴んだ勝利。代表に良い形で合流できます!」と勝利を喜んだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top