【9月27日プロ野球全試合結果】阪神とDeNAは延長12回引き分け、巨人・マイコラスが14勝目、日本ハム・大田泰示が決勝弾 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【9月27日プロ野球全試合結果】阪神とDeNAは延長12回引き分け、巨人・マイコラスが14勝目、日本ハム・大田泰示が決勝弾

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
  • プロ野球全試合結果

阪神、土壇場で糸井嘉男が同点打…DeNAとの死闘は延長12回引き分け


阪神は9月27日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。序盤に4点のリードを奪われるも終盤に追い上げ、延長12回の死闘の末に4-4の引き分けで終わった。

阪神は0-4と4点ビハインドで迎えた6回表、糸井嘉男外野手が今季第15号となる2点本塁打を放ち2点差に詰め寄ると、続く好機に中谷将大内野手が適時打を放って1点差。土壇場の9回表には、糸井が適時打を放ち4-4の同点とした。

以降は互いのリリーフ陣が踏ん張り、延長12回で勝負がつかなかった。DeNAは序盤に4点をリードするも、その後追加点が奪えなかったことが最後まで響いた。



巨人、マイコラスが今季14勝目…中日は好投の小笠原慎之介を援護できず


巨人は9月27日、東京ドームで中日と対戦。先発のマイコラス投手が9回1失点の好投を見せ、2-1で勝利した。

巨人は0-0で迎えた5回裏、村田修一内野手が今季第12号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。6回裏には、走者二塁の場面で阿部慎之助内野手が適時打を放って2-0とリードを広げた。

投げては、先発のマイコラスが中日打線を封じて今季14勝目。敗れた中日は、先発の小笠原慎之介投手が7回2失点の好投を見せるも、打線が援護できなかった。



日本ハム、オリックスとの延長戦を制す…大田泰示が値千金の決勝弾


日本ハムは9月27日、京セラドーム大阪でオリックスと対戦。大田泰示が延長11回に決勝弾を放ち、3-2で勝利した。

日本ハムは0-1と1点ビハインドで迎えた5回表、走者二塁の好機を作ると、西川遙輝外野手が適時打を放ち同点。6回裏に再び1点をリードされるも、9回表の土壇場で横尾俊建内野手が今季第6号となるソロ本塁打を放ち試合を振りだしに戻すと、延長11回表には、大田が今季第12号となる値千金のソロ本塁打を放ち、これが決勝点となった。

投げては、5番手の増井浩俊投手が今季5勝目。敗れたオリックスは、リリーフ陣が誤算だった。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top