長谷部誠、ブンデス第3節を欠場…代表戦で悪化したヒザが癒えず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠、ブンデス第3節を欠場…代表戦で悪化したヒザが癒えず

スポーツ 選手
長谷部誠 参考画像
  • 長谷部誠 参考画像
日本代表MF長谷部誠が9月9日に行われる、ドイツ・ブンデスリーガ第3節を欠場することが分かった。前日会見でニコ・コバチ監督が明らかにした。

長谷部は2017年3月に右ヒザを痛めて手術。ブンデスリーガでは開幕から2試合続けてフル出場していたが、先日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア予選で再び同箇所を痛めた。

コバチ監督は長谷部の状態について、「ひとまずはメンバーから外さなければならない。まだ様子を見たいし、リスクを冒したくはない」と今節は起用しないことを明言している。

昨季のフランクフルトはシーズン途中まで欧州カップ戦も狙える位置につけていた。しかし、リーグ第24節のバイエルン・ミュンヘン戦で長谷部が負傷し、シーズンの残り試合を欠場するとフランクフルトは低迷。最終的には11位で終えている。



長谷部の離脱にファンからは、「代表でもクラブでも安定をもたらせる選手。長谷部がいるのといないのとでは別なチームになる」「今回のアジア予選で分かったことのひとつが、まだ長谷部の代わりはいないということ」「怪我を押して出たのだとしたらフランクフルトには申し訳ないけど、あの試合で長谷部の存在は大きかった」「癖にならないようしっかり治してもらいたい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top