今季も大型補強のパリ・サンジェルマン、競争激化をドラクスラーは歓迎 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

今季も大型補強のパリ・サンジェルマン、競争激化をドラクスラーは歓迎

スポーツ 選手
ドイツ代表・主将のドラクスラー(2017年6月19日)
  • ドイツ代表・主将のドラクスラー(2017年6月19日)
  • ドラクスラー 参考画像(’2017年9月1日)
今夏の移籍市場でも積極的に動いたパリ・サンジェルマン。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇に向け、本気度の高さを見せたクラブに同チームのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーも自信を覗かせた。

「これ以上才能ある選手たちを獲得するのは不可能だと思う。ネイマールはもちろん世界最高の選手のひとりだ。ムバッペも最高級の才能を持っている。僕にとっては簡単ではないだろうけど、このチームでやれる自信は十分にある。そのために全力を尽くすつもりだ」

今季はドイツ代表としてコンフェデレーションズカップを制したドラクスラー。決勝まで戦ったことでチームへの合流が遅れ第3節、第4節とも終盤からの途中出場になった。競争が激化するなかでの出場機会減少だが、「CLやふたつのカップ戦やリーグ戦など、試合はたくさんあるから大丈夫だと思っているし、僕もプレーできるはずだ」と焦った様子は見られない。

「一人ひとりにスタイルがあって、自分の力を試合で発揮できると思う。シーズンを通してプレーを楽しんで攻撃的に戦えるはずだ。こういうチームで戦えるのは嬉しいし、これからピッチ上で彼らのことを理解できるのは楽しみだ。今季は素晴らしいショーを経験することができるはずだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top