阿部浩之がプロ初ハット、5発大勝の川崎フロンターレがルヴァン杯ベスト4入り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阿部浩之がプロ初ハット、5発大勝の川崎フロンターレがルヴァン杯ベスト4入り

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
『JリーグYBCルヴァンカップ準々決勝』第2戦が9月3日に行われた。味の素スタジアムではFC東京と川崎フロンターレが対戦。川崎Fがアウェイで5-1の勝利を収めている。

敵地での第1戦を0-2で落としたFC東京。逆転突破には90分以内に2点以上取るしかない。前半から前掛かりになって攻めていくが、その姿勢が川崎Fのディフェンスを崩すには至らなかった。

逆に裏を突かれて前半だけで3失点。後半に入っても流れは変わらず、9分には阿部浩之にプロ初ハットを決められる。

「ハットトリックは、2点目を取ったあたりから意識していた。ただ自分がハットトリックを取ったというよりも、アウェイゴールの3点目を狙っていた」

川崎Fは同11分にもエウシーニョが決めて5-0とする。FC東京も終了間際に大久保嘉人が1点返して意地を見せたが、ルヴァンカップでの多摩川クラシコは2戦合計7-1の大差がついた。


この試合にファンからは、「阿部ちゃんが川崎にフィットして活躍してるの嬉しい」「フロンターレは初タイトルのチャンスだ」「第1戦で完封負けしてるから第2戦は無失点に抑えて3点とらないといけない。なのに5失点して意地の1点も終了間際」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top