【8月20日プロ野球全試合結果】広島がサヨナラ勝ち、阪神が4連勝、日本ハム・大谷翔平が3打席連続適時打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【8月20日プロ野球全試合結果】広島がサヨナラ勝ち、阪神が4連勝、日本ハム・大谷翔平が3打席連続適時打

スポーツ 短信
プロ野球全試合結果
  • プロ野球全試合結果

巨人がDeNAに3連勝でゲーム差2に迫る…畠世周が8回1失点の好投


巨人は8月20日、東京ドームでDeNAと対戦。先発の畠世周投手が8回1失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、6-1で勝利した。

巨人は初回、走者一、二塁の好機を作ると、坂本勇人内野手が適時打を放ち幸先よく1点を先制。続く好機に阿部慎之助内野手が犠飛を放ち2-0。村田修一内野手には今季第9号となる2点本塁打が飛び出し、4-0とした。

5回裏には、走者二塁の場面で坂本が適時打、さらに続く好機で村田が適時打を放ち6-0とリードを広げた。

投げては、先発の畠世周がDeNA打線を封じて今季3勝目。敗れたDeNAは、先発の濱口遥大投手が初回に4失点を喫するなど5回6失点と誤算だった。



日本ハムが西武に快勝、上原健太がプロ初勝利…大谷翔平が3打席連続適時打


日本ハムは8月20日、札幌ドームで西武と対戦。先発の、上原健太投手が5回無失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、9-3で勝利した。

日本ハムは初回、1死一、三塁の好機を作ると、中田翔内野手が適時打を放って1点を先制。3回裏には、走者一、三塁の場面で指名打者・大谷翔平が適時打を放ち2-0。5回裏には、走者一、二塁の場面で再び大谷が適時打を放ち3-0。大谷は6回裏にも適時二塁打を放つなど3安打3打点の活躍を見せた。

投げては、先発の上原が好調の西武打線を封じて嬉しいプロ初勝利。敗れた西武は、栗山巧の2点本塁打などで追い上げるも、投手陣が振るわなかった。



オリックスがロッテとの接戦を制す…中島宏之が決勝弾、ヘルメンが来日初勝利


オリックスは8月20日、京セラドーム大阪でロッテと対戦。指名打者・中島宏之が決勝弾を放ち、3-2で接戦をものにした。

オリックスは初回、大城滉二内野手が今季第2号となるソロ本塁打を放ち1点を先制。同点とされて迎えた3回裏には、2死一、三塁の場面で吉田正尚外野手が適時打を放ち勝ち越しに成功。その後、角中勝也外野手に一発を浴びて同点とされるも、7回裏に中島が今季第8号のソロ本塁打を放ち、これが決勝点となった。

投げては、3番手で登板したヘルメン投手が来日初勝利。敗れたロッテは、先発の二木康太投手が8回7奪三振3失点の好投を見せるも、打線が援護できなかった。



阪神が中日との延長戦を制し4連勝…鳥谷敬が値千金の決勝打


阪神は8月20日、ナゴヤドームで中日と対戦。延長11回までもつれ込んだ試合は、鳥谷敬内野手の決勝打により、3-2で勝利した。

阪神は初回、無死三塁の好機を作ると、上本博紀内野手が適時打を放ち1点を先制。同点とされて迎えた3回表には、走者一、三塁の場面で福留孝介外野手の併殺打の間に走者が生還し2-1と勝ち越しに成功。

その後、再び中日に2-2の同点とされるも、延長11回表に2死二、三塁の好機を作ると、鳥谷が値千金の適時打を放ち試合を決めた。

投げては、7番手で登板したドリス投手が今季3勝目。敗れた中日は、5番手で登板した岩瀬仁紀投手が誤算だった。



ソフトバンクが5連勝、デスパイネが一発含む3打点…楽天は痛恨の6連敗


ソフトバンクは8月20日、Koboパーク宮城で楽天と対戦。指名打者・デスパイネが一発含む3打点の活躍を見せ、4-1で勝利。5連勝を飾った。

ソフトバンクは初回、走者一、三塁の好機を作ると、デスパイネが適時二塁打を放ち2点を先制。直後に楽天に1点を返されるも、6回表には江川智晃外野手が適時打を放って3-1。8回表には、デスパイネが今季第28号のソロ本塁打を放ち4-1とリードを広げた。

投げては、4番手で登板したモイネロ投手が今季3勝目。敗れた楽天は打線がわずか3安打と沈黙し、5回2失点と粘投を見せていた辛島航投手を援護できず、痛恨の6連敗となった。



広島、エルドレッドが延長10回にサヨナラ打…ヤクルトはリードを守れず


広島は8月20日、マツダスタジアムでヤクルトと対戦。エルドレッド内野手が延長10回にサヨナラ打を放ち6-5と劇的な勝利を飾った。

広島は1-5と4点ビハインドで迎えた8回裏、丸佳浩外野手が今季第19号の2点本塁打を放ち2点差に迫ると、松山竜平外野手がこの日2本目となる2点本塁打を放ち5-5の同点とする。

その後互いに決めてを欠き迎えた10回裏、走者二塁の好機を作ると、エルドレッドが値千金の適時打を放ち、サヨナラの走者が生還した。

投げては、4番手の中崎翔太投手が今季3勝目。敗れたヤクルトは、7回まで4点のリードを奪うもリリーフ陣が広島打線につかまり、痛恨の敗戦となった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top