ワウリンカがヒザを手術、今季残りは欠場へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ワウリンカがヒザを手術、今季残りは欠場へ

スポーツ 選手
GS決勝で初の黒星を喫したスタン・ワウリンカ(2017年6月11日)
  • GS決勝で初の黒星を喫したスタン・ワウリンカ(2017年6月11日)
男子テニス世界ランク4位のスタン・ワウリンカが8月4日、自身のフェイスブックで左ヒザの手術と今季の残り試合を欠場することを発表した。

「残念なお報せがある」と書き出したワウリンカは、「私のチームや医師と話した結果、ヒザの手術を受けるという難しい決断をした。これは私が何年もトップレベルでプレーし続けるための、唯一の方法だ」としている。

ワウリンカはウィンブルドン敗退後に今季はヒザに難しい問題を抱えており、詳しい検査が必要だと話していた。


ワウリンカの発表にファンからは、「そこまで悪かったとは。しっかり治して戻って来てほしい」「ジョコビッチも肘で欠場するし、テニスのようなハードなスポーツで長くトップ争いするのは大変だな」「フェデラーやナダルのように完全復活してほしい」「昨季後半を休んで治療に充てたフェデラーの判断が他の選手にも影響を与えてますね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top