マリオ・ゲッツェ完全復活へ、焦らないボス監督「長く離脱していたので慎重に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マリオ・ゲッツェ完全復活へ、焦らないボス監督「長く離脱していたので慎重に」

スポーツ 選手
マリオ・ゲッツェ 参考画像(2016年9月14日)
  • マリオ・ゲッツェ 参考画像(2016年9月14日)
代謝異常からプレシーズンマッチで5ヶ月ぶりに実戦復帰したマリオ・ゲッツェ。今季の活躍が期待されるドイツ代表MFだが、ボルシア・ドルトムントのピーター・ボス監督は完全復活を焦らない姿勢を示した。

「マリオにプレー時間が必要なのは明らかだ。だが長い間離脱していたので慎重にならなければいけない。ここまでのところ彼は本当に良いトレーニングをしてきた」

現在はチーム練習にも復帰しているゲッツェ。ボス監督は徐々にプレー時間を増やしていきたいと語る。

「いまは出場時間を増やすことが彼にとっても大事だと思う。そういうリズムが必要だ。だが彼は正しい道を歩んでいる」

香川真司と自分を「似ている」と語るゲッツェ「互いをよく理解」

2010-2011シーズンには18歳にして6ゴール、15アシストをマーク。ドルトムントのドイツ・ブンデスリーガ制覇に貢献したゲッツェ。復活すればリーグタイトル奪還に大きな力となる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top