J2町田にドリアン・バブンスキーが加入、兄は横浜FMのダビド・バブンスキー | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J2町田にドリアン・バブンスキーが加入、兄は横浜FMのダビド・バブンスキー

スポーツ 選手
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
J2リーグの町田ゼルビアが8月1日にFWドリアン・バブンスキーの獲得を発表した。同時に2017年12月31日までJ3リーグの鹿児島ユナイテッドFCに期限付き移籍することも発表されている。

ドリアンはマケドニア出身の20歳でレアル・マドリードの下部組織出身。兄のダビド・バブンスキーは横浜F・マリノスに所属している。父のボバン・バブンスキーも1990年代にガンバ大阪でプレーしており、親子3人がJリーガーとなった。

ドリアンは鹿児島のクラブ公式サイトで「こんにちは!ドリアン・バブンスキーです。「ドリ」と呼んで下さい。鹿児島の人たちに温かく歓迎していただき、感謝しています。早く皆さんの前でいっしょにプレーしたいです。次の試合、AC長野パルセイロ戦で会えるのを楽しみにしています」とコメントしている。



ドリアンの加入にファンからは、「お父さんやお兄さんに日本の印象とか聞いてたのかな」「親子3人でJリーグを選んでくれるところが、家族でJリーグを気に入ってくれてるようで嬉しい」「今年のJ2は面白いな」「徐々に順応して将来はJ1でもやってほしい」「兄弟対決を期待してしまう」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top