アービングのトレード志願、元同僚からも驚きの声「僕もニュースを見て…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アービングのトレード志願、元同僚からも驚きの声「僕もニュースを見て…」

スポーツ 選手
カイリー・アービング(2017年6月9日)
  • カイリー・アービング(2017年6月9日)
今オフで他クラブへのトレードを志願したとされる、クリーブランド・キャバリアーズのカイリー・アービング。現役の選手からもアービングの移籍志願には驚きの声が出ている。

ミルウォーキー・バックスのマシュー・デラベドバは、「みんなもそうだったと思うが僕も携帯でニュースを見て驚いた」と話す。

「『こんなことが起こると予想できたか』と誰もが質問してくるが、僕もほかのみんなと同じように驚かされた側だった」

2016年までキャバリアーズでプレーしNBAファイナル制覇にも貢献したデラベドバ。元チームメートとしてアービングの能力を絶賛する。

「レブロン加入前も加入後も彼と一緒にプレーをした。彼のファイナルでのプレーを見れば、おそらく1対1に関しては世界中で最高の選手だ。いつでも好きなときに点が取れる」

果たしてアービングがどのクラブへ移籍するのか。デラベドバも注目して見ていきたいと話した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top