ステフィン・カリーの飽くなき向上心、NBA連覇に向け「さらなる成長」を求める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ステフィン・カリーの飽くなき向上心、NBA連覇に向け「さらなる成長」を求める

スポーツ 選手
ステフィン・カリー 参考画像(2016年11月7日)
  • ステフィン・カリー 参考画像(2016年11月7日)
  • ステフィン・カリー 参考画像(2017年6月12日)
現代NBAを代表するスターになっても、ステフィン・カリーには尽きることのない向上心と闘争心がある。2012年、2013年のマイアミ・ヒート以来となる連覇への期待を語った。

「これまでにMVPやNBAファイナルを獲れたことは最高だった。だが、もっとうまくなれると思っているし、スマートな選手になれると思っている。重要な場面で活躍することや長いキャリアを築くことがミッションだ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズと5年2億100万ドル(約223億円)で契約を延長したカリー。来季もスター軍団の中心でファイナル制覇を目指す。

「スタッツのことはあまり気にしていないが、もっとタイトルを獲りたい。そのためには選手として成長しなければならない。ライバルチームも力をつけてきているし毎年、新たなタレントが台頭してくる。だから向上心を持ってハードワークを続けなければならない」

各クラブも打倒ウォリアーズを目指して積極的な補強に動いている。それでもチームの完成度から、ウォリアーズの連覇を予想する声は多い。

「連覇を狙うがNBAの歴史でも希なことだ。とても難しいチャレンジになる。だけど、僕たちには連覇を達成できる選手と経験がそろっていると思う」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top