楽天・クルーズ、移籍即スタメンで適時打「1日で人生が変わった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・クルーズ、移籍即スタメンで適時打「1日で人生が変わった」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天のルイス・クルーズが移籍即お立ち台に立った。7月26日のソフトバンク戦に6番・遊撃手で先発出場。守備で併殺に絡むとともに打撃でも移籍後初安打と初打点を記録している。

この日の午後に巨人からの金銭トレードが発表されたクルーズ。初回にアルフレド・デスパイネのショートゴロを捌いて併殺にすると、バットでは八回にリードを4-1と広げる適時打を放った。

巨人では外国人枠の関係もあり一軍出場9試合だった今季。新天地のファンに迎えられ、「久しぶりにこういう歓声ですごく嬉しいです」と喜んだ。

「則本選手がすごく良いピッチングをしていましたし、ウィーラー選手とアマダー選手、おまけに今江選手も良いところで打っていたので、僕もそれに乗ってうまく得点を返せるように集中していました」

この日も好投を見せた則本に関しては、「(チームメートになり)もう二度と対戦しなくて良いので、それがすごく嬉しいです」と冗談を言う余裕も見せた。

試合後は「1日で人生が変わった。このチームでプレーする機会を与えてもらって、自分にとっては大きなチャンスなので嬉しいです」と話したクルーズ。自分の100%を尽くしてチャンピオンになれるよう頑張りますと意気込んだ。


この試合にファンからは、「マリーンズコンビナイス」「クルーズ獲得は素晴らしい判断です」「最高!!本当にいい試合でした」「クルーズが楽天来てくれるなんて、すごく嬉しい」「チームにもすぐ溶け込めたようで良かった」「今後の活躍に期待しています」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top