鹿島が柏に逆転勝利、金崎夢生のミドル弾に大岩監督「チームに勢いが出た」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鹿島が柏に逆転勝利、金崎夢生のミドル弾に大岩監督「チームに勢いが出た」

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J1リーグ第17節が7月2日に行われた。柏レイソルはホームで鹿島アントラーズと対戦し2-3で敗れている。リーグ戦で11試合ぶりの黒星を喫した柏は首位から陥落した。

連勝を狙って序盤から積極的なサッカーを見せた柏。前半24分には大谷秀和のゴールで幸先よく先制した。だが1-0で迎えた後半には鹿島が流れをつかみ始める。そして8分に金崎夢生の強烈なシュートで鹿島が同点に追いついた。


試合を振り出しに戻した3分後には永木亮太がFKを直接ゴールネットに突き刺し、鹿島が逆転に成功する。柏も同17分にクリスティアーノのゴールで同点としたが、10分後に鹿島はペドロ・ジュニオールの再び勝ち越しに成功。

最後は個の力で鹿島が勝ち点3をもぎ取った。

試合後に鹿島の大岩剛監督は「理想どおりではないですね。先制されましたし」と苦しい展開を振り返った。第10節以来の先発で流れを変える同点ゴールを決めた金崎に関しては、「スタジアムの雰囲気を変えたり、チームの勢いを作り出したり、そういうところが彼の素晴らしいところだと感じています」とコメント。スーパーシュートでチームに勢いが出たと語った。


この試合にファンからは、「鹿島のゴールはすべてスーパーゴールだった」「大一番でスーパーゴール連発する鹿島さすが」「金崎のは会心の一撃って感じだね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top