コンサドーレ札幌が連敗を6でストップ、ヘイスの2戦連発弾で逃げ切る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コンサドーレ札幌が連敗を6でストップ、ヘイスの2戦連発弾で逃げ切る

スポーツ 短信

札幌ドーム
  • 札幌ドーム
明治安田生命J1リーグ第17節が7月1日に行われた。北海道コンサドーレ札幌はホームで清水エスパルスと対戦して1-0で勝利。リーグ戦で札幌がホーム勝利を収めるのは5月6日の第10節以来だった。

前半ホームの札幌が攻める。開始4分には左サイドのクロスから都倉賢が打点の高いヘッド。枠をとらえられなかったが観客を沸かせた。そして同6分にはGKからのロングフィードで都倉が一気に相手エリア内へ侵入し、ボールキープからヘイスにパス。ヘイスの2戦連発弾で札幌が先制した。

幸先よくスタートした札幌。だが徐々に清水の反撃で受け身になる。それでも再三のピンチをGKク・ソンユンの好セーブなどで防ぎ、清水にミスが出たこともあり無失点で試合を終えた。

連敗を6で止めた札幌の四方田修平監督は、「押し込まれる時間も長かったですが、選手が身体を張り続けてくれて、GKのビッグセーブも大きかったです」とクリーンシートで終えたことを評価する一方、「こういった試合で追加点を取るチャンスを逃さないなどの改善ができればなと思っています」と今後の課題も口にした。


この試合にファンからは、「よく耐えました!」「この勝ち点3を弾みに上の順位を目指してほしいです」「これから少しずつでも勝ち点を積み重ねてほしい」「久しぶりの勝利おめでとう!!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top