チリがオーストラリアと引き分け、コンフェデ杯準決勝でポルトガルと対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チリがオーストラリアと引き分け、コンフェデ杯準決勝でポルトガルと対戦

スポーツ 短信
チリが決勝トーナメント進出(2017年6月25日)
  • チリが決勝トーナメント進出(2017年6月25日)
『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』グループB第3節が行われた。アジア王者のオーストラリアは南米王者のチリと対戦して1-1で引き分けている。この結果によりチリの決勝トーナメント進出とオーストラリアの敗退が決まった。

引き分け以上でグループステージ突破が決まるチリ。前半7分には右サイドからのクロスでアルトゥーロ・ビダルがボレーシュート。ボールは枠をとらえていたがGKに阻まれ先制点を奪うことはできなかった。その後もチリが主導権を握って進めたが得点は生まれず。

スコアレスで迎えた前半42分に待望の先制点を奪ったのはオーストラリアだった。チリ陣内でボールを奪うと素早く攻めに転じ、最後は味方のパスを受けたジェームス・トロイージがシュートを決めた。

リードを許したチリだが反撃は後半14分。相手エリア内で高く上がったボールをエドゥアルド・バルガスが競り合い、頭で落としたボールをマルティン・ロドリゲスが押し込んだ。

振り出しに戻った試合はこのまま1-1で終了。グループ2位で突破したチリはグループA首位のポルトガルと準決勝で対戦する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top