南米王者チリがW杯王者ドイツと対決、ビダルはドイツとの一戦に「奇妙な気分」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

南米王者チリがW杯王者ドイツと対決、ビダルはドイツとの一戦に「奇妙な気分」

スポーツ 短信
チリ代表のアルトゥーロ・ビダル(2017年6月18日)
  • チリ代表のアルトゥーロ・ビダル(2017年6月18日)
  • チリ代表のアルトゥーロ・ビダル(2017年6月18日)
『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』で6月22日、南米王者のチリ代表が前回ワールドカップ(W杯)王者のドイツ代表と対戦する。注目の一戦を前にチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが会見に出席した。

会見でビダルは「僕らとドイツは似ている」と両国のサッカーを説明した。

「どちらもとても速いチームだ。強くプレスをかけてボールを使ったプレーをする。だから良い試合になると思う」

普段はドイツ・ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンでプレーしているビダル。見知った顔が多いドイツとの対戦を楽しみにしていた。

「ドイツと対戦するのは少し奇妙な気分かもしれない。僕はドイツでプレーしているので特別な試合であることは確かだ。この対戦の機会を得られたことを本当に嬉しく思っている。すごく強いチームであり現在の世界王者だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top