楽天・岸孝之が8回無失点、完封目前の交代も「疲れたので終わりにしました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・岸孝之が8回無失点、完封目前の交代も「疲れたので終わりにしました」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天の岸孝之が完封に迫る8回無失点で今シーズン6勝目を挙げた。ランナーを出しながらも要所を締めた岸は、「ピンチは大分ありましたがなんとか0に抑えていれば、また追加点を取ってくれるなと思って。よく粘れたと思います」と話している。

初回いきなり2安打で得点圏にランナーを背負うも、ブランドン・レアードを抑えて無失点で切り抜けた岸。三回には安打と2四球でピンチを迎えるが再びレアードを打ち取り脱出。四回以降は日本ハム打線を1安打に封じた。

「嶋選手がうまくリードしてくれた結果だと思います」と振り返る岸。八回で降板したが完封は意識しなかったのかと聞かれると、「もちろん意識はしましたが、球数も結構いってましたし疲れたので、もうあそこで終わりにしました」と語った。

8回121球を投げ無失点で6勝目 チームは連勝で貯金21 #rakuteneagles #岸孝之 #ファンの声援が選手のチカラになる

東北楽天ゴールデンイーグルスさん(@rakuten_eagles)がシェアした投稿 -


好投を見せた岸にファンからは、「さすがの安定感」「しっかり身体の疲れをとって次回の登板に備えてくださいね」「安定感抜群の投球で最高」「ありがとうございます。来週もヒロイン期待してます」「無失点おめでとうございます!ナイスピッチングで流石の安定感!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top