筑波大に敗れたベガルタ仙台、渡辺監督が謝罪動画を公開「失望させてしまいました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

筑波大に敗れたベガルタ仙台、渡辺監督が謝罪動画を公開「失望させてしまいました」

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
J1リーグのベガルタ仙台を率いる渡辺晋監督が6月22日、クラブ公式インスタグラムに謝罪動画を公開した。動画の中で渡辺監督は筑波大学に敗れた天皇杯2回戦の結果に対して、「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げている。

仙台は21日に行われた天皇杯2回戦で茨城県代表の筑波大学に2-3で敗戦。昨年もJ3リーグのグルージャ盛岡に2回戦で敗れており、2年連続での天皇杯2回戦敗退に終わった。

「痛い、悔しい敗戦を喫してしまいました。天皇杯2回戦での敗戦は2年連続ということもあり、サポーターの皆様にも失望させてしまいました。大変申し訳ありませんでした」

25日にはJ1リーグ第16節のセレッソ大阪戦が控える仙台。渡辺監督は「この結果を真摯に受け止め、この敗戦を、これからの成長とチームの発展に必ずつなげていきたいと思います」と挽回を誓った。



この動画にはファンからは、「試合には失望したけど、敬意を払うべき「監督」を晒し者にするような謝罪動画を何故あげるのか?」「負けて謝罪動画をあげるのは筑波大学に失礼」「監督の責任ではないだろ」「色々意見はありますが、筑波大の素晴らしいパフォーマンスを讃えるべき」「謝罪は要らないと思いますよ。プロなら結果で見せて下さい」「この動画を撮ろうと言ったのは誰なんだろう」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top