元ドイツ代表バラック、退団報道のロナウドは「レアル以外でプレーする姿が思い浮かばない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元ドイツ代表バラック、退団報道のロナウドは「レアル以外でプレーする姿が思い浮かばない」

スポーツ 選手
クリスティアーノ・ロナウドがCL5季連続の得点王に(2017年6月3日)
  • クリスティアーノ・ロナウドがCL5季連続の得点王に(2017年6月3日)
  • ミヒャエル・バラック(2010年5月9日)
レアル・マドリードからの退団を希望したとされるクリスティアーノ・ロナウド。去就が注目されるサッカー界屈指の人気者に元ドイツ代表MFミヒャエル・バラック氏は、「いまは難しい状況」としながらも「この状況にも彼なら対応できるだろう」とした。

メディアやファンから受けてきた度重なる批判など不満が溜まっているとされるロナウド。その中で退団を口にしたとされることに対してバラック氏は、「いまは非常に感情的になっていると思うから、どうなるか私には何とも言えない。私に言えるのは彼がプレーしているのは素晴らしいクラブであり、彼はあのクラブで満足していると確信しているということだけだ」とした。

「いまは少しだけ状況が変わっているが彼にはその状況に対処して、自分にとって良い解決策を見つけるだけの経験がある」

重ねて「レアル・マドリードは素晴らしいクラブ」と話すバラック氏。最後は「ロナウドがほかのクラブでプレーする姿が思い浮かばない」と残留を確信していた。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top