森脇健児、「大阪マラソン」応援団長に4年連続で就任 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

森脇健児、「大阪マラソン」応援団長に4年連続で就任

イベント スポーツ

森脇健児、「大阪マラソン」応援団長に4年連続で就任
  • 森脇健児、「大阪マラソン」応援団長に4年連続で就任
大阪マラソン組織委員会は、タレントの森脇健児が11月26日(日)開催の「第7回大阪マラソン」応援団長に就任したことを発表した。

森脇は、第4回大阪マラソンから4年連続で応援団長に就任。大阪マラソンの大きな魅力の一つとなっている「100万人以上もの人々が沿道から送るおもしろくて熱い応援」を盛り上げる“100万人の応援団”の団長として、コース沿道を巡りながら激励やハイタッチ応援、アドリブダンスなどでランナーや沿道に勇気とパワーを与える。

森脇は、「フルマラソンは果てしなく長い戦いです。でも、大阪マラソンは最高のコース設定と沿道応援でランナーを飽きさせることがありません」とコメント。「フルマラソンは苦しいもんですが、大阪マラソンは苦し楽しいのです!その真意はぜひ、走って体感してください!!忘れられないドラマがあなたを待ってますよ!!」と大阪マラソンの魅力を語っている。

また、支援したいチャリティのテーマカラーの衣装やグッズを身に着けてランナーを応援する沿道応援イベント「ランナー盛上げ隊!」の募集を開始。応援団・チアリーディング、ダンス、踊り(よさこい等)、吹奏楽、和太鼓、コーラス、音楽バンドの7ジャンルの応援パフォーマンスを募集する。募集団体数は先着80団体程度。個人も可。募集に関する詳細は、公式ホームページにて告知。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top