セレッソ大阪・山口蛍、試合前のルーティン紹介「毎回おんなじとこで飯を食べる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セレッソ大阪・山口蛍、試合前のルーティン紹介「毎回おんなじとこで飯を食べる」

スポーツ 選手
山口蛍 参考画像(2016年3月19日)
  • 山口蛍 参考画像(2016年3月19日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
セレッソ大阪に所属するサッカー日本代表MF山口蛍が6月4日、インスタグラムを更新。試合前のルーティンを紹介している。

「毎回おんなじとこで飯を食べる!」と山口。チームメイトのMF清武弘嗣、DF田中裕介、MF水沼宏太との写真を投稿した。いつもは水沼とふたりだが、この日は清武、田中も加わり4人で食事をしたそうだ。

「#ナポリの特別なト○○」「#毎回漢気」「#それがルール」と山口はハッシュタグで説明。イタリア料理店で食事をし、じゃんけんの勝者が全額を支払う‘男気じゃんけん’が決まりのようだ。


インスタグラムにファンからは、「いいルーティーンだね!勝利おめでとう!」「明日絶対勝ちましょう!」「このメンバー見てるとめっちゃ和む!」「今日は誰が男気だしてくれたのか気になります!」「ぜひどこのお店か教えてください笑」などのコメントが挙がっていた。

セレッソ大阪はこの日、J1リーグ第14節でアルビレックス新潟をホームに迎え、4-0で快勝して順位を2位に上げた。山口はフル出場している。

また、6月7日の親善試合・シリア戦、同13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表メンバーに招集されている山口。「代表戦も応援してます!ファイトです!」「ほたさんの日本代表での活躍も楽しみにしてます!」など、ファンからは山口の代表での活躍を期待する声も寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top