清武弘嗣&山口蛍&倉田秋、懐かしの3ショット…「グラウンド外では仲良し」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣&山口蛍&倉田秋、懐かしの3ショット…「グラウンド外では仲良し」

スポーツ 選手
サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年6月7日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
セレッソ大阪に所属するサッカー日本代表MF清武弘嗣が4月19日、インスタグラムを更新。「秋君と蛍とご飯」とコメントを添え、ガンバ大阪のMF倉田秋、チームメイトのMF山口蛍と食事したことを報告している。

「#今日は焼肉」と清武。倉田、山口と牛のオブジェを中心にした3ショットを投稿している。

「2011年に一緒にプレーして、めちゃ楽しかったなー!!3シャドー!!最高!!」と清武は当時を振り返る。3人は2011年シーズン、セレッソ大阪でチームメイトだった。

「#秋君ごちそうさまです」と清武はハッシュタグを付けた。清武よりも1つ、山口より2つ先輩の倉田が焼肉を奢った模様だ。「#月1はマスト」「#次はお寿司」「#大好きお寿司」と続け、次回の約束もしているようだ。


ファンからは、「懐かしのメンツ!」「この3人最強~!」「2011年のセレッソのサッカーはほんまに楽し過ぎました~。懐かしい!」「ライバルだけど仲良しだね!良い関係だわ!」「牛の立場になると、やりきれないです笑」「次は大好きなお寿司たくさん食べてくださいね!」「大阪ダービー楽しかったです!お疲れ様でした!」などのコメントが寄せられていた。

また、山口も「2011年以来!秋君味方にいたらめっちゃ心強いけど敵にいたらまじ嫌でした。笑」とコメントを添えて同様のスリーショットをインスタグラムに掲載。「#グラウンドでは敵」「#グラウンド外では仲良し」「#やっぱ秋君漢気(おとこぎ)あるわ」と山口は、気の合う仲間との食事会を楽しんだようだ。


清武、山口のセレッソ大阪、倉田のガンバ大阪は4月16日、大阪ダービーに臨み2-2で引き分けた。先発出場した倉田が、2-1で迎えた後半アディショナルタイムに同点弾を奪っている。山口はフル出場、ベンチスタートの清武は後半23分にピッチに送り出された。

セレッソ大阪が今季、J1に復帰し3年ぶりの開催となった大阪ダービーには、4万人以上のファンが駆け付け盛り上がりを見せた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top