セレッソ大阪が4連勝で2位…清武弘嗣「全員で今は戦っていい結果が出ている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セレッソ大阪が4連勝で2位…清武弘嗣「全員で今は戦っていい結果が出ている」

スポーツ 選手
清武弘嗣
  • 清武弘嗣
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
  • 山口蛍 参考画像(2015年11月17日)
セレッソ大阪は6月4日、J1リーグ第14節でアルビレックス新潟をホームに迎え、4-0で快勝した。

0-0で迎えた後半23分、セレッソ大阪はPKでFW柿谷曜一朗が先制すると、主将のゴールで勢いに乗り4ゴールを積み重ねた。守備も完封でしのぎ、リーグ戦4連勝で2位に順位を上げた。

試合終了後、この日はケガで欠場したMF清武弘嗣がインスタグラムを更新。「サポーターも含め、全員で今は戦っていい結果が出ていると思います。試合前に蛍と宏太が手を振ってくれたり、曜一朗がゴール決めた後にチャントのポーズしてくれたり、そして勝利と、嬉しい事だらけな今日でした。」とコメント。「#一体感 」とハッシュタグも加えられ、総力戦でつかみ取った勝ち点3に喜びを表している。

また、6月の日本代表戦2試合の代表メンバーに選出されたMF山口蛍へ、清武は「#蛍は休みないけど代表頑張れ!」「#笑顔で1週間終われるね」とエール。清武は今回の代表メンバーに選ばれなかったが、日の丸を背負って戦う盟友を送り出している。

「#早く力になれるように頑張る」「#突き進む」「#前向きに」「#また明日から新しい1週間」「#みんな頑張ろうね」と清武はハッシュタグを続け、復帰に意気込みを示した。

勝ち点3!!!! 暑い中応援ありがとうございました。 サポーターも含め、全員で今は戦っていい結果が出ていると思います。 試合前に蛍と宏太が手を振ってくれたり、曜一朗がゴール決めた後にチャントのポーズしてくれたり、そして勝利と、嬉しい事だらけな今日でした。 まだまだ満足せず、自分ももっとチームの為になれるように頑張ります!! . #cerezoosaka #4-0 #一体感 #熱い応援ありがとうございました #曜一朗ありがとう笑 #蛍宏太ありがとう笑 #蛍は休みないけど代表頑張れ! #笑顔で1週間終われるね #早く力になれるように頑張る #突き進む #前向きに #また明日から新しい1週間 #みんな頑張ろうね #では #おつん

Kiyotake Hiroshiさん(@kiyotake_hiroshi_official)がシェアした投稿 -


ファンからは、「4連勝で2位!おめでとうございます!」「今日の勝利も最高でしたね!」「快勝はもちろん嬉しいけどキヨがおらんとなんか物足りん!」「仲間を大切にしてそして強いセレッソが最高にだいすき!」「チームの一体感がすごく感じれますね!」「清武選手の復帰で首位まで登りつめましょう!」「きよー!早く復帰してー!」などのコメントが寄せられていた。

セレッソ大阪はの次節は6月17日、清水エスパルスをホームに迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top