名古屋がホームで敗戦、ミス響き金沢に3失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

名古屋がホームで敗戦、ミス響き金沢に3失点

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J2リーグ第17節が6月3日に行われた。名古屋グランパスはツエーゲン金沢とホームで対戦し2-3で敗れた。前節で首位に立った名古屋だが、わずか1節で陥落している。

櫛引一紀からのパスでシモビッチが決め先制した名古屋。だが前半終了間際に思わぬ形で追いつかれる。味方からのバックパスを受けたGK楢崎正剛が遠くに蹴り出そうとしたボールを、金沢の佐藤洸一が身体に当ててブロック。そのままゴールマウスに吸い込まれた。

追いつかれた名古屋は後半16分に逆転を許す。バックパスが短くなったボールをカットされ、金子昌広に勝ち越しゴールを決められた。同24分に追いついた名古屋だが試合終了間際、一瞬の隙を突かれて再び勝ち越される。

残り時間で同点を狙って攻めた名古屋だがゴールネットは揺らせず。ホームで下位の金沢に敗れた。


この試合にファンからは、「金沢が名古屋に勝って驚いた。これだからJ2は面白い」「名古屋は結構取りこぼしてるな」「グランパスは攻撃の形はいいだけに大量失点で負けるのがもったいない」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top