クリス・セール新記録ならず、連続二桁奪三振はMLBタイの8試合でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

クリス・セール新記録ならず、連続二桁奪三振はMLBタイの8試合でストップ

スポーツ 短信
ボストン・レッドソックスのクリス・セール(2017年5月24日)
  • ボストン・レッドソックスのクリス・セール(2017年5月24日)
ボストン・レッドソックスが5月24日にテキサス・レンジャーズと対戦し9-4で勝利した。レッドソックスは先発投手のクリス・セールが7回1/3を投げて6安打4失点(自責3)、6奪三振で今シーズン5勝目を挙げている。

4月10日のデトロイト・タイガース戦から前回の登板まで、メジャーリーグタイ記録の8戦連続二桁奪三振を記録していたセール。新記録の期待がかかる試合も先頭打者のデリーノ・デシールズを三振に切って取り始まった。

二回にも2者連続三振を奪ったセール。だが中盤は奪三振のペースが落ち、マイク・ナポリの本塁打などで4失点。八回にこのイニング2本目の安打を打たれたところで降板した。

七回に打線が爆発したことで勝利したレッドソックス。セールも新記録達成は成らなかったが5勝目をマークしている。


この試合にファンからは、「七回に一挙7得点は素晴らしかった」「セールの新記録が見たかった」「レンジャーズは勝てる試合を落としたな。ダイソンは一度調整させたほうがいい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top