ソフトバンク、内川聖一の決勝満塁弾など一発攻勢…クリーンアップが揃い踏み | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、内川聖一の決勝満塁弾など一発攻勢…クリーンアップが揃い踏み

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは5月24日、ヤフオクドームでロッテと対戦。内川聖一内野手に決勝の満塁弾が飛び出すなど打線が爆発。10-4で快勝した。

ソフトバンクは、2-4と2点ビハインドで迎えた6回裏、指名打者・デスパイネの今季第11号のソロ本塁打で1点を返すと、上林誠知外野手の内野ゴロの間に走者が生還し同点とする。続く7回裏には、走者満塁の好機を作ると、4番・内川が今季第9号の満塁本塁打を放ち、8-4とリードを広げた。

投げては、4番手で登板した五十嵐亮太投手が今季5勝目。敗れたロッテは、先発のチェン・グァンユウ投手が6回途中4失点、リリーフ陣もソフトバンク打線に打ち込まれた。

ソフトバンクファンからは、「ギータ、キャプテン、デスパイネの3、4、5番のホームラン最高でした」「攝津さんの登板の時は内川さんが打つ!」「カード勝ち越し!クリーンアップ揃い踏み」「今日の打線はホームランが凄かったですね!」と歓喜の声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top