浦和レッズ・西川周作、地元の大分でパワー蓄積「また頑張れます!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・西川周作、地元の大分でパワー蓄積「また頑張れます!」

スポーツ 選手

西川周作 参考画像(2017年4月11日)
  • 西川周作 参考画像(2017年4月11日)
  • 西川 周作 参考画像(c)Getty Images
浦和レッズに所属するサッカー日本代表GK西川周作が5月7日、ブログを更新。休日を利用して出身地の大分県に帰省したことを報告している。

この日は、「おんせん県へ」とエントリー。地元の大分で「リフレッシュをしてきました!」と西川。「温泉に入ってゆっくりできて大分名物とり天を食べたり 家族で神社巡りにも行きました」と続け、大分県護国神社、西川が育った街・宇佐市にある宇佐神社へ行ったそうだ。

「僕のために一緒に行ってくれた家族に感謝 パワーをしっかりともらえたのでまた頑張れます!!!大分での時間は最高でした」と西川は、家族と過ごした楽しい時間を振り返っている。

ファンからは、「地元でしっかり休んでACLとリーグ戦頑張ってください!」「西川さん気持ち新たに頑張って下さい!そのパワーをお友達にもぜひぜひ下さい!」「宇佐神宮キレイですね!パワーもらえそう!」「温泉は癒しですよね!」「また、笑顔で頑張りましょう!どんな時でも味方ですよ !」などのコメントが寄せられていた。

浦和は4月30日、大宮アルディージャとの“さいたまダービー”、5月4日の鹿島アントラーズ戦に敗れ2連敗。首位から2位に転落している。西川は地元に帰り、神社で参拝するなど、良い気分転換を図ったようだ。

次戦は5月6日、AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第6節で敵地に乗り込みFCソウルと対戦する。J1リーグの次節は5月14日、アウェーでアルビレックス新潟と戦う。西川は、「次の試合に向けてまた良い準備をしたいと思います!!」と意気込みを示している。

《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top