テニスのナダルが突然試合を中断した理由にテニス界のレジェンドも思わず涙・・・ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

テニスのナダルが突然試合を中断した理由にテニス界のレジェンドも思わず涙・・・

エンタメ 話題

写真:@Heaaartより引用
  • 写真:@Heaaartより引用
テニス界No.1の肉体美をもつ人気テニスプレイヤーと言えばスペインのラファエル・ナダル選手。
コート内でラファエル・ナダル選手の「優しさ」が垣間見えたシーンが話題になっています。

そのシーンとは…。

ナダル選手の地元スペイン・マヨルカで自身のアカデミーのエキジビションマッチで思わぬ事態が起きました。
若手の「シモン・ソルバス選手」とペアを組み、テニス界のレジェンド「ジョン・マッケンロー選手」/「カルロス・モヤ選手」組とダブルスの試合中。
サーブを打とうとしたナダル選手が、観客席をじっと見つめ、動きを中断しました。

最初は、何が起こったか誰にもわからない様子…。


ナダル選手の視線の先には・・・一人の女性が、娘がいなくなったと警備の男性に必死に訴えていたのです。

ナダル選手の視線に気づいた観客たちは、声を掛け合いみんなで探し始めました。

観客の協力もあり、泣いている少女を発見!

どこからともなく聞こえてくる泣き声(;O;)
観客が見つけて母親を呼びます。

母親が少女をしっかりと抱き締め、周囲から大拍手が起こります。
それを見ていたテニス界のレジェンド・マッケンロー選手も思わず涙。



親子にとっては気が気ではなかったと思いますが…、選手や観客が協力しあって少女を見つけ出す会場の一体感はほっこりします。

この後、ナダル選手は見事なサーブを決めてポイントを先取し試合に勝ったそうです。
コート内での「強さ」と「優しさ」を感じれる珍しい試合でした!
記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top