大混戦のトップ4争い、リバプールは人事を尽くして天命を待つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大混戦のトップ4争い、リバプールは人事を尽くして天命を待つ

スポーツ 短信
3位につけているリバプール(2017年4月23日)
  • 3位につけているリバプール(2017年4月23日)
  • リバプールのユルゲン・クロップ監督 参考画像(2016年12月4日)
イングランド・プレミアリーグで続く熾烈なトップ4争い。リバプールは3位につけているが5位のマンチェスター・ユナイテッドまで2ポイント差しかない。

27日の試合でマンチェスター・Uがマンチェスター・シティと引き分けたため、依然としてリバプールは3位のままだが、残り試合数ではマンチェスターの両クラブに比べて1ゲーム少ない。

会見でマンチェスターダービーの結果について質問されたユルゲン・クロップ監督は、すでに終わった試合のことだと次節に目を向けていた。

「大きな優位性か何かをもたらし得る結果など何もなかったから、昨日からあまり多くを変えたりしなかった。すべては自分たち次第だ」

来シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権が得られる4位フィニッシュに、自分たちは100%の影響力を持っていないと話すクロップ監督。それでも大事なことは自分たちの試合に集中することだと言う。

「できるだけ多くの試合に勝ったあとで、その結果に目を向けなければならない。そういうものだし、とても興味深くエキサイティングだね」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top