二階堂ふみ、23(ふみ)の日ショットでドラマ初回放送日をアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

二階堂ふみ、23(ふみ)の日ショットでドラマ初回放送日をアピール

エンタメ 芸能
二階堂ふみ、23(ふみ)の日ショットでドラマ初回放送日をアピール
  • 二階堂ふみ、23(ふみ)の日ショットでドラマ初回放送日をアピール
  • ドラマ『フランケンシュタインの恋』俳優の綾野剛が主演
日本テレビ系ドラマ『フランケンシュタインの恋』公式ブログが4月17日(月)、初回放送日をアピールした”23(ふみ)の日ショット”を公開した。

俳優の綾野剛が主演するドラマ『フランケンシュタインの恋』。「ふみの日なんです。」と題した記事を公式ブログにアップすると「いつもいつも、初回放送が、4/23(日)夜10時~ と繰り返し繰り返し書いていますが、正直言って、覚えられない!という方、いると思います」と綴り、「そんな方に朗報です!みなさん、こう覚えてください。ずばり、ふみの日!ふみ(23)の日です!」と初回放送日の覚え方を伝授した。

ふみの日は、ヒロインを演じる二階堂ふみの名前”ふみ”を数字で表すと初回放送日の”23”日になることにかけたもので、二階堂ふみが手で”ふみ(23)”を表現した写真も公開。”ふみの日ショット”を見たファンから、「OK!!!完璧に覚えた!!」「こんなかわいいお顔忘れるはずなーい!!」「覚えやすい!」「スタッフさんの愛を感じる」などのコメントが寄せられた。

ドラマ『フランケンシュタインの恋』は、フランケンシュタインの舞台を現代の日本に置き換えた大森寿美男脚本のオリジナル作品。永遠の肉体を持つ“怪物”(綾野剛)と、人間の女の子・津軽(二階堂ふみ)の“年の差100歳”のラブストーリー。日本テレビ系で4月23日(日)からスタートする。毎週日曜よる10時30分から放送で、初回はよる10時放送。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top