チェルシーがテリーの退団を発表、現役続行のために決断 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーがテリーの退団を発表、現役続行のために決断

スポーツ 選手
ジョン・テリー 参考画像(2017年2月18日)
  • ジョン・テリー 参考画像(2017年2月18日)
  • ジョン・テリー 参考画像(2016年5月15日)
イングランド・プレミアリーグのチェルシーは4月17日、主将の元イングランド代表DFジョン・テリーが今シーズン限りで退団すると発表した。

下部組織からチェルシー一筋を貫いてきたテリー。クラブの象徴的な存在としてUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝や、プレミアリーグ制覇に貢献してきた。近年は加齢により体力の衰えを指摘されることもあり、今シーズンはリーグ戦5試合出場(先発4)にとどまっていた。


クラブ公式サイトでテリーは、「この22年、本当に多くの人への感謝でいっぱいだ。監督、チームメイトやスタッフ、ファンのみんなにはこれまでずっと支えてもらってきた。感謝してもしきれないよ。今後また日を改めて、ゆっくりこの想いを伝えたいと思う」とコメントしている。

クラブとの関係は現在も良好なままだが、現役を続けるためには退団という道を選ぶのが適切だとした。

テリーの決断にファンからは、「行き先はアメリカかな。盛大なセレモニーを用意してほしい」「チェルシーのレジェンドだね。素晴らしいDFでした」「テリーのためにとチェルシーはまとまったな」「チェルシーが優勝して送り出してあげられれば最高だね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top