ヘント・久保裕也、左足一閃の決勝ゴールでシャルルロア下す「素晴らしい勝利」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヘント・久保裕也、左足一閃の決勝ゴールでシャルルロア下す「素晴らしい勝利」

スポーツ 短信
久保裕也 参考画像 (2017年2月19日)
  • 久保裕也 参考画像 (2017年2月19日)
  • ハリルジャパンの新星・久保裕也 参考画像
サッカー日本代表FW久保裕也が所属するヘントは4月17日、ベルギー1部リーグの優勝プレーオフ第3節でシャルルロアと対戦。久保が決勝ゴールを挙げ、1-0で勝利した。

前半23分、ロングフィードのこぼれを拾った久保は、ドリブルで相手DFをかわしながら突破すると、エリア内左の角度のない位置から左足でニアへシュート。ボールはGKをすり抜けネットを突き刺した。ヘントは勝ち点を32に伸ばし、2位に浮上している。

試合終了後に久保は、「Great win today well done」(今日は素晴らしい勝利)とコメントを添えてガッツポーズする写真をインスタグラムに投稿。「次に向けて良い準備します!」と続け、次戦への意気込みを示した。

Great win today well done 次に向けて良い準備します!

kuboyuyaさん(@yuyakubo31)がシェアした投稿 -


久保のSNSにファンからは、「決勝ゴールと勝利おめでとう!」「ナイスゴール!」「最高!」「試合お疲れ様です!ゴール素晴らしいです!これからもチームでも日本代表での活動に期待しています!」「絶好調ですね!あのコースはキーパーも予想していなかったようですね!」「針に穴を刺すようなナイスシュート!」「久保くんいい顔してる!」「素敵なゴール次も期待しています!」など絶賛するコメントが多く寄せられていた。

ヘントの次戦は4月21日、ホームに5位のオーステンデを迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top