サッカー日本代表・久保裕也、長友佑都伝授の体幹トレーニングを実践「回旋難しい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表・久保裕也、長友佑都伝授の体幹トレーニングを実践「回旋難しい!」

スポーツ 選手
久保裕也 参考画像
  • 久保裕也 参考画像
  • 久保裕也が2試合で2ゴール3アシストの活躍(2017年3月28日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • サッカー日本代表の長友佑都 参考画像(2016年11月15日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
サッカー日本代表FW久保裕也(ヘント)が3月30日、ツイッターを更新。同代表DF長友佑都(インテル)が日頃から行う体幹トレーニングを実践する動画を投稿している。

「長友さんすごいわ!回旋難しい!頑張ろう!!」と久保。フリクション(摩擦)トレーニングギア「FLOWIN」を使用し、腕立て伏せをしながら脚を交差させている。


3月23日のUAE戦、28日のタイ戦の日本代表合宿で長友に伝授されたトレーニングのようで、合宿中に同代表DF槙野智章(浦和レッズ)が、「長友先生によるトレーニング講座」と久保とともに教わる動画をインスタグラムに掲載していた。


久保のツイッターンにファンからは、「難しそうですね!」「久保選手も凄いです!」「師弟関係が生まれたみたいでなんか嬉しいです!」「前に槙野選手?が上げた動画、久保くんすごく上手だったぁ!」「前回より腕(?)にも負荷かかってるんですね!スゴイ!」「これから日本引っ張って行ってください!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表はアウェーのUAE戦を2-0で、ホームのタイ戦を4-0で快勝。久保は、2試合ともにFW本田圭佑(ACミラン)を押しのけて右ウイングで先発出場し、合計2ゴール3アシストの活躍を見せた。

タイ戦後、久保は「またチームで活躍できるように頑張ります!!」とツイッターにコメントを載せている。長友メゾットの体幹トレーニングを取り入れ、今後さらなる進化が期待される。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top