マンUがチェルシーに完勝…モウリーニョ監督「格別なパフォーマンス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUがチェルシーに完勝…モウリーニョ監督「格別なパフォーマンス」

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー(2017年4月16日)
  • マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー(2017年4月16日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(2017年4月16日)
イングランド・プレミアリーグ第33節が4月16日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーに2-0で勝利した。相手の枠内シュートを0本に抑えた完勝に、ジョゼ・モウリーニョ監督も選手たちを称えている。。

前回の対戦ではアウェイで開始1分に先制を許し、0-4の大敗を喫したマンチェスター・U。だが今回は反対に前半7分、マーカス・ラッシュフォードのゴールで先制に成功する。ボール奪取から一気に前線へ長いパスを通し、最後はキーパーの逆を突くシュートが決まった。

マンチェスター・Uは後半4分にアンデル・エレーラのゴールで引き離し、最後までチェルシーに反撃を許さずオールド・トラフォードで完勝した。

「格別なパフォーマンスだったと思う」と喜ぶモウリーニョ監督。特別な相手からの勝利を「相手は首位だし、彼らの戦い方というものもある。我々は本当に良いプレーをしたと思う。とても堅固なパフォーマンスだった」と自画自賛した。

「相手にふたつの問題を突きつけた。彼らがボールを持っているときに、とてもうまくコントロールしていたし、我々がボールを奪い返したときにも相手に問題を突きつけていた。攻守の切り替え時に我々は本当にキレがあったし、速くて攻撃的だったからね。だからパフォーマンスには満足だよ。とても満足だ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top