柏レイソル・大津祐樹の土壇場ゴールでヴィッセル神戸が首位転落…細貝萌の加入後無敗「つえー笑」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏レイソル・大津祐樹の土壇場ゴールでヴィッセル神戸が首位転落…細貝萌の加入後無敗「つえー笑」

スポーツ 短信
大津祐樹 参考画像(2015年3月17日)
  • 大津祐樹 参考画像(2015年3月17日)
  • 大津祐樹 参考画像(2015年3月17日)
  • 細貝萌 参考画像(2016年7月12日)
  • 細貝萌 参考画像(2016年8月8日)
J1リーグ第7節が4月16日に各地で行われた。柏レイソルは、アウェーでヴィッセル神戸と対戦。試合終了間際、FW大津祐樹の勝ち越し弾で1-2の劇的勝利を収め、首位の神戸を引きずりおろした。

1-1で迎えた後半アディショナルタイム、柏のFWクリスティアーノが放った右クロスが左ポストに当たり、跳ね返ったボールに大津が体勢を崩しながら右足を合わせて決勝ゴール。大津は昨年4月以来、1年ぶりのゴールとなった。

試合終了後、大津は「#勝利」「#最高」とコメントを添えMF伊東純也、MF細貝萌らチームメイトとの写真をインスタグラムに投稿。5人は笑顔で納まり、土壇場で競り勝った勝利に喜びを見せているようだ。

「#はじくん効果」「#はじくんでた試合負けなし笑」「#つえー笑」と大津。柏は、今年3月にドイツ・シュツットガルトから加入の細貝が出場した試合では無敗。現在11位の柏は、7年ぶりに欧州からJリーグに復帰した細貝の経験を活かし、リーグ戦中盤に向けて上位進出を狙いたいところ。


大津のインスタグラムにファンからは、「勝利おめでとう!」「素敵なゴールでした!」「ナイスゴール生で観れてよかったです!かっこよすぎました!」「パワーもらいました!」「嬉しすぎて泣いた!また、お願いします!」「首位から勝てたのは自信になるね!」「大津の素直に人のこと褒められるのはステキよ!」「めっちゃイイ笑顔が見れて嬉しいです!」など喜びのコメントが多く寄せられていた。

また、柏はチームのインスタグラムにゴールを喜ぶ選手たちの動画を投稿している。

#大津祐樹 #GOAL #Reysol #VISvREY #ゴールスライド #柏レイソル #kashiwa

柏レイソルOfficialさん(@kashiwareysol_official)がシェアした投稿 -


柏の次戦は4月22日、ホームに横浜F・マリノスを迎える。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top