バルセロナのエンリケ監督、CL逆転突破へ「ソシエダ戦が良い準備になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナのエンリケ監督、CL逆転突破へ「ソシエダ戦が良い準備になる」

スポーツ 短信
バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年12月10日)
  • バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年12月10日)
リーガ・エスパニョーラ第32節が4月15日に行われる。バルセロナのルイス・エンリケ監督は、レアル・ソシエダとの試合を「ユベントス戦への良い準備になる」と見ている。

11日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグにて、バルセロナはユベントスに0-3で敗れた。19日に行われるセカンドレグで再び大逆転突破を目指す。

「ソシエダ戦はユベントス戦に向けての良い準備になる。ソシエダはボールをどのように動かして、ピッチの高い位置でどのようにプレッシャーをかけるか知っている。ボールがないときにも非常に攻撃的で、GKにさえどのようにプレッシャーをかければ良いかを心得ている。とても厄介な相手だ」

ソシエダは直近5試合で1勝1分け3敗と元気がない。しかし、今シーズンはUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を狙える7位につけており、連勝が続いた時期もあった。この相手を倒してホームでのセカンドレグに弾みをつけたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top