上原浩治が2奪三振、3試合連続無失点もカブスはサヨナラ負け「チームが負けたら悔しいよね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上原浩治が2奪三振、3試合連続無失点もカブスはサヨナラ負け「チームが負けたら悔しいよね」

スポーツ 短信
上原浩治が2奪三振、3試合連続無失点(2017年4月7日)
  • 上原浩治が2奪三振、3試合連続無失点(2017年4月7日)
シカゴ・カブスの上原浩治投手は4月7日、ミルウォーキー・ブルワーズ戦に3番手で登板し1回を無安打無失点、奪三振2に抑えた。上原は3試合連続無失点。試合は1-2でカブスが敗れた。

上原は1-1で迎えた七回裏に登板。先頭のオーランド・アルシアから三振を奪い、続く打者も中ライナー、三振に切って取った。

今シーズンからカブスに加入した上原。3試合連続無失点と新天地で上々の開幕を迎えている。しかし、延長十一回にチームがサヨナラ負けを喫したことで、試合後には「同点の場面で投げてきました!チームが負けたら悔しいよね」とツイッターを更新した。


上原の活躍にファンからは、「まさに投球術という感じ」「上原を見てるとやはりピッチャーは球速や変化球の数ではなく、球のキレとコントロールなんだなと思う」「負けてしまったのは悔しい。次また頑張りましょう」「ナイスピッチング!ブライアントも打ったし、カブスはまだこれから」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top