高橋みなみ「チャンス、いただきました」…『RockCorps supported by JT 2017』アンバサダーに就任 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋みなみ「チャンス、いただきました」…『RockCorps supported by JT 2017』アンバサダーに就任

イベント 文化
『RockCorps supported by JT 2017』開催発表会(2017年4月5日)
  • 『RockCorps supported by JT 2017』開催発表会(2017年4月5日)
  • RockCorps co-founder and CEOのスティーブン・グリーン氏と
  • 4月8日生まれの高橋さんに誕生日サプライズがありました。
  • 左はRockCorpsナビゲーターのケリー隆介氏
  • RockCorpsナビゲーターのケリー隆介氏
  • 『RockCorps supported by JT 2017』開催発表会(2017年4月5日)
  • 『RockCorps supported by JT 2017』開催発表会(2017年4月5日)
  • 『RockCorps supported by JT 2017』開催発表会(2017年4月5日)
高橋みなみさんが4月5日、『RockCorps supported by JT 2017』開催発表会に登壇した。

2014年、日本に初上陸した『RockCorps』は、「楽しみながら気軽に参加できる社会貢献」として、人々のボランティア活動への参加を推進する新しい取り組みだ。

参加者は4時間のボランティアに参加すると、著名なアーティストたちによるライブイベント『セレブレーション』に参加することができる。過去には、レディー・ガガやマルーン5、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなど国内外問わず様々なアーティストが出演している。



高橋さんは、昨年より創設された公式アンバサダーに2年連続での就任となった。昨年は、福島県相馬市にて除草・清掃作業ボランティアに参加し、参加者とともに汗を流した。「参加者のみなさんと他愛のない会話をしながら同じ時間を過ごすということが、どれだけ大事かを肌で感じました」と振り返った。

今年はより多くの参加機会を提供するため、渋谷駅周辺の花壇の清掃など、首都圏でのボランティアプログラムを拡大。セレブレーションの会場も、福島県から千葉・幕張メッセに移行した。

出演アーティスト第一弾として、自身の出演を発表。昨年は、MCとしての出演だった高橋さん。今年はアーティストとしての出演が決定した。

「去年はアンバサダーとして登壇して、素晴らしいアーティストさんたちの生のライブをあの近さで体感したので、私もあそこに立ってみなさんとひとつになりたいと思っていたので、今回歌えることがめちゃくちゃ嬉しいです」と、喜びを隠しきれない様子。「チャンス、いただきました」と笑顔を見せた。




セレブレーションには、アメリカの人気オーディション番組から誕生したフィフス・ハーモニーの参加も決定。「すごいですね。海外のアーティストの方と同じステージに立つ機会はなかなかないので。本当にはつらつとしていて、元気の出るステージを作り上げてくれるんじゃなかと思います」と、夢の共演に胸を膨らませた。

「RockCorps supported by JT 2017」は、4月5日より申込受付を開始。受付の対象となるボランティアイベントは、4月29日(土)から8月31日(木)まで全25種のプログラムとなる。締めくくりとなるセレブレーションは、9月2日(土)に幕張メッセで開催。出演アーティストは公式サイトにて順次発表予定。


《山本有莉》

編集部おすすめの記事

page top