三浦知良が50歳でゴール、J2最年長記録を更新「予感あった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

三浦知良が50歳でゴール、J2最年長記録を更新「予感あった」

スポーツ 短信
三浦知良 参考画像(2013年6月9日)
  • 三浦知良 参考画像(2013年6月9日)
J2リーグの横浜FCに所属する三浦知良が3月12日、J2第3節のザスパクサツ群馬戦で前半40分にゴールを奪い、J2最年長得点記録の更新とJリーグ史上初の50代による得点を達成した。

2月26日に誕生日を迎え史上初の50歳Jリーガーになっていた三浦。この日の試合は50歳14日での先発出場になったが、年齢を感じさせない積極的なプレーを見せていく。そして前半40分、こぼれ球に素速く反応して先制ゴールを奪った。

「常にゴールを狙っている中で、今日は特に良いフィーリングがあった」と三浦。試合前の予感通り決めたゴールを、「前向きに行くことができた結果かな。良かったと思います」と喜んだ。


三浦のゴールにファンからは、「ゴール前での落ち着き、流石だね」「キングというより、生きるレジェンド」「あのポジショニングと持ってることが素晴らしい」「素晴らしいの一言に尽きます」「50歳ってだけですごいのにあのポジションにいるのがさすが」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top