アトレティコ再浮上へ、チームを改善したいシメオネ監督 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アトレティコ再浮上へ、チームを改善したいシメオネ監督

スポーツ 短信
ディエゴ・シメオネ監督 参考画像(2016年5月21日)
  • ディエゴ・シメオネ監督 参考画像(2016年5月21日)
アトレティコ・マドリードは3月5日、リーガ・エスパニョーラ第26節でバレンシアと対戦する。試合前の会見でディエゴ・シメオネ監督は、「望むものを手に入れるためには改善が必要だ」と現状からの脱却を誓った。

近年はレアル・マドリード、バルセロナに次ぐ”スペイン第三のクラブ”としてタイトル争いを演じてきたが、今シーズンは思うような戦いができていない。前日の試合でレアル・ソシエダが勝利したため、今節をUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場圏外の暫定5位で迎えることになった。

「望むことを成し遂げるためには様々なことを改善する必要がある。純粋に数字的な話として我々は3位よりも4位に近いが、これからの道のりはまだ長く争うべき勝ち点も多い」

トップ3でのフィニッシュも諦めていないシメオネ監督。今シーズンのチームについては、「今年は選手たちの顔ぶれも変わり、より若い選手たちがいる。彼らにはまだ時間がかかる」と話した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top