酒井宏樹の同点弾アシストも実らず、マルセイユはモナコに敗れ敗退 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

酒井宏樹の同点弾アシストも実らず、マルセイユはモナコに敗れ敗退

スポーツ 短信
酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
  • 酒井宏樹 参考画像(2016年8月6日)
サッカーのフランス杯が3月1日に行われ、酒井宏樹の所属するオリンピック・マルセイユがASモナコと対戦し3-4で敗れた。酒井は先発して延長前半途中までプレーした。

リーグ・アンで首位に立つモナコ。マルセイユはリーグ戦で2試合戦い、2試合とも3点差以上つけられて完敗していた。今回も前半19分にGKのオウンゴールという不運な形でモナコに先制を許す。

しかしながらホームで意地を見せたいマルセイユも前半終了間際、左サイドからのクロスをディミトリ・パイェが倒れ込みながらボレーシュートで決め、同点で前半を折り返すことに成功した。

マルセイユは後半20分に再び勝ち越しを許すが、終了間際の39分に右サイドを駆け上がってきた酒井がエリア内でボールを受けラストパス。レミ・カベッラの同点ゴールをアシストした。

劇的な同点弾で延長に持ち込んだマルセイユだが、ここでも打ち合いになると最後はマルセイユに4度目の勝ち越しを許し敗れた。


激闘を演じたマルセイユにファンからは、「今のモナコに食らいつけるのは素直に凄い」「酒井宏樹が大きく伸びてる気がするな」「すごい試合だった」「敗戦は悔しいけど結果を残してるから次も頑張って」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top