大分トリニータが開幕勝利…劇的AT弾で九州ダービーを制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大分トリニータが開幕勝利…劇的AT弾で九州ダービーを制す

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J2リーグが2月26日に開幕した。アビスパ福岡対大分トリニータの九州ダービーは、後半アディショナルタイムの劇的弾により大分が勝利している。

昨シーズンのJ3リーグで優勝し、1年でJ2復帰を果たした大分。序盤は福岡のボール回しに手を焼いたが、徐々にリズムをつかみ鋭いカウンターでゴールに迫った。

その流れで大分が先制点を奪ったのは前半26分。ドリブルで勝負した三平和司がエリア左すぐ外で倒されFKを獲得。ゴール前に入れたボールは一旦エリア外に蹴り出されるが、松本怜がミドルシュートでネットを揺らした。

反撃したい福岡の同点ゴールは前半アディショナルタイム。エリア付近でのFKを駒野友一が直接決めて前半のうちに追いついた。

後半に入っても一進一退の攻防が続いた試合は終了間際の後半48分、CKを獲得した大分が鈴木義宜のゴールで勝ち越しに成功した。


敵地での九州ダービーを制した大分にファンからは、「お見事トリニータ、勢いが出そうな勝利おめでとう!」「トリニータ勝った…!これは鳥肌モノの劇的勝利だ」「最後の最後かなりシビれる試合だったな」「トリニータには勢いがあった」「九州ダービー熱いし面白い」などの声が寄せられている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top