大迫勇也が同点弾をアシスト…ケルンがシャルケと引き分ける | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大迫勇也が同点弾をアシスト…ケルンがシャルケと引き分ける

スポーツ 短信
大迫勇也が同点弾をアシスト ケルン対シャルケ(2017年2月19日)
  • 大迫勇也が同点弾をアシスト ケルン対シャルケ(2017年2月19日)
ドイツ・ブンデスリーガ第21節が2月19日に行われ、大迫勇也のケルンが本拠地でシャルケと対戦し1-1で引き分けた。大迫はフル出場で同点ゴールをアシストしている。シャルケの内田篤人はベンチ外だった。

キックオフからまだ1分少々しか経ってない時間帯に早くもシャルケが先制する。左サイドを突破したダニエル・カリジュリがクロスを送り、アレッサンドロ・シェプフがいち早く触ってネットを揺らした。

なかなかチャンスを作れないでいたケルンも前半43分、大迫が縦への速いパスを送り、アントニー・モデストが同点ゴールを決めた。

後半に入っても両チーム譲らない展開が続く。後半25分にボールを持った大迫はミドルシュートでゴールを狙ったが、わずかにポスト右へ逸れて勝ち越し点とはならなかった。

シャルケは後半31分にスルーパスで抜け出したギド・ブルクスターラーがGKと1対1の場面を迎えるが、シュートが枠をとらえられずチャンスを生かせなかった。試合は1-1のまま終了して勝ち点1を分け合っている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top