レスターがFA杯で3部チームに敗れる…岡崎慎司は先発も3度の好機を逃す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レスターがFA杯で3部チームに敗れる…岡崎慎司は先発も3度の好機を逃す

スポーツ 短信
レスター・シティ対ミルウォール(2017年2月18日)
  • レスター・シティ対ミルウォール(2017年2月18日)
  • レスター・シティ対ミルウォール(2017年2月18日)
岡崎慎司の所属するレスター・シティは2月18日、FA杯5回戦でミルウォール(3部)と対戦し0-1で敗れた。岡崎はフル出場したが決定機を外すなど勝利につながる活躍はできなかった。

前半16分にGKと1対1のチャンスを迎えた岡崎。だが、ここは相手のブロックに阻まれゴールならず。CKからヘディングシュートを狙ったが、これもGKにセーブされる。後半35分にも決定機を得るが決めきれなかった。

後半7分に退場者を出したミルウォールに対し、レスターは岡崎とアーメド・ムサがチャンスをものにできない。そして終了間際の後半45分、ミルウォールのショーン・カミングスに決勝ゴールを許した。


金星を献上してしまったレスターにファンからは、「3部チーム相手に完封負けはダメ過ぎる」「去年の今ごろはワクワクしてたのが懐かしい」「チームのために守備を頑張ってるからで擁護するのも難しいくらい決定機を外した」「昨年の輝きは見る影もないな」「こりゃ降格もあるぞ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top