NBAの競争激化を歓迎するカリー「プレーしていて楽しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

NBAの競争激化を歓迎するカリー「プレーしていて楽しい」

スポーツ 選手
ステフィン・カリー 参考画像(2016年11月7日)
  • ステフィン・カリー 参考画像(2016年11月7日)
現在のNBAは昔に比べて特定のチームが勝ち続けるのは難しくなっている。サラリーキャップ制の導入などで戦力均衡を推し進めたためだ。こうした状況を応援するファンだけではなく、プレーする選手も歓迎している。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、いまのNBAは競争が激しくプレーしていて楽しいと語った。

「他チームの中心選手は知っているし、チャンピオンになるために誰を抑えなくてはならないかも分かっている。ここ2年はキャバリアーズとファイナルで対戦したが、リーグには優れた選手がたくさんいるので今季はどうなるか分からない。どのチームが相手でも必ずスター選手がいて、試合ごとにレベルが上がっている。いまのNBAでプレーするのは楽しいよ」

今シーズンもNBAオールスターゲームで、ウェスタン・カンファレンスの先発メンバーに選ばれているカリー。試合は2月19日にスムージー・キング・センターで行われる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top